新生FF14やってみる

のんびりエオルゼアを楽しみたい♪



PageTop

やりすぎ注意

10月1日17:00からBF4の先行ベータテストが始まりました。
少しやってみましたけどBF3が好きだったかもw

ただBF3&4をガチでやる事はしばらく控えて行こうと思います。
これは現状FF14入れてない状況とFCの人達にも迷惑が掛かるからです(自分が寂しいだけw

今まで関わったフレンドさんやクランの人とかほんとありがとう><
これからあんまり入らないかもだけどごめんね~

http://battlelog.battlefield.com/bf3/ja/user/ala721/

またどこかの戦場で




PageTop

トトラクの千獄(´・ω・`)

白魔になったしクエも消化しないといけないな~(´∀`)
っと軽い気持ちで行ったダンジョンがトトラクの千獄でした

まさかあんなことになるなんて…

道中は全然たいした事なくて、コチュー繭や蜘蛛の巣壊したりして進みました。
弓さんもいたので繭はほとんど壊してくれたからやる事なくて
こりゃ今回は余裕だね~と正直ナメてました。グラフィアスと戦うまでは;;


グラフィアス
戦闘の特徴
戦闘を開始すると戦闘フィールドの周囲にコチュー繭が設置されます。
コチュー繭は近付くか攻撃一発で破壊する事ができます。破壊すると、「毒液飛散」で周囲のPCに毒+ダメージの効果を与えます。

戦闘中にグラフィアスが「スティッキーウェブ」を使用すると、ランダムで選ばれたPCの位置にコチュー繭が設置されます。
「スティッキーウェブ」使用の際は、必ずランダムで選ばれたPCの方向を向きます。

グラフィアスのHPが50%以下になると「毒尾脱皮」で尾にグラフィアスの毒尾という部位ターゲットが出現します。
グラフィアスの毒尾が出現している間のみ「デッドリースラスト」を使用し、発動場所の周囲を猛毒ダメージを受けるフィールドに変化させます(1分後に消滅)。
グラフィアスの毒尾は破壊可能です。      eLeMeN - FF14抜粋

タンク回復メインでDPSのHPにも気を配りつつ毒の回復&自分にタゲ来たら
タンクさ~んっと泣きついて…正直禿げるわw
一発クリアは出来ましたが、初のDPSの方を死なせてしまう大失態
まじであの時の呪術師の人ごめんよ~><

死なせる責任はヒーラーにあるのでしばらく修行します サスタシャかタムタラでね(・ω<) テヘペロ

turi.png
関係ないけど釣りをコスタデルソルでやったらすごい経験値入りますね~(lv20前後
普通で1000くらいHQで3600貰えるから結構うまいかも?

PageTop

CFよりFC

こんばんわ!
リムサはひどい砂嵐だった模様です

rim.png

今日はFCのメンバーとタムタラ行ってきましたー^^
ダンジョン久々すぎてお腹痛かったのは内緒です

やっぱりFCだと安心感が違いますねw
CFはもちろん好きですけど、このメンバーならもっと上まで行ける!みたいに妄想してましたw

ダンジョンは順調すぎて、チャットやエモーションで遊びながらなんなくクリアです

tam.png

ただ自分のPCが、電圧の関係で落ちてたっぽいので電源から変えてみようと思います><
皆さんご心配かけてごめんなさいー
ボスまで空気読んで落ちなくてホント良かったw ではでは~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

PageTop

白魔っ!


siroma.png

白魔なったー(ちょっと前に><
あんまりゲームできなかったりだったので結構時間かかっちゃいましたねw
巴術のレベル上げめんどいかなとか思ってたけど、FATEやってたらすぐ15になりました!
FATE恐ろしい子(`・ω・´)

uni.png
途中のクエで新しいマウントのユニコーンも手に入ったし満足満足

そしてついにFCが出来ました!
作ってくれたトラボーさんや、FCのメンバーのみなさんに感謝ですありがとー><
これからもよろしくお願いします

PageTop

友達増えたー;;

今日はトラボーさんのお誘いでイフリート戦行ってきました(`・ω・´)v
2回目だけどやっぱり緊張しますねw回復間に合ってたかどうか不安でしたよー
そのイフ戦の前に、トラボーさんからHalさんを紹介していただきました!
12.png

同族ララフェルです!かわいい
フレンド承認して下さってありがとです

イフ戦で思ったのは二人ともうまいwトラボーさんの安定感がすごかったです!
DPSのHalさんともう一人の方もすごく強かったです>< あんなに早く倒せるんですねw
一番最初苦戦したのが嘘みたいなスピードでした(・´з`・)
123.png
自分もこんなうまい盾になりたい;;

PageTop
